ハノイの良かったお勧めの安宿

2015/11/01

アジア ハノイ ベトナム

t f B! P L

メイデヴィルレジェントホテル (May De Ville Legend Hotel)

朝食ブッフェ盛り付け例。
予約サイトの名前はレジェンドホテルとなっているが、
実際にホームページを見るとバックパーカーズホステルとなっている。

⇒メイデヴィル公式サイトはこちら

朝食込一泊:6ドル


勧める点

・種類豊富で満足度の高い朝ごはん


朝食ブッフェその1。
ここに宿泊したのは今年の6月の前半。そこから五か月が経とうとしているが、ここ以上の朝ごはんに出会えたことがない。しかも、値段は宿泊費に込まれている。
パン一つとっても三種類はあったし、主食というカテゴリだとフライドライスにフライドヌードルも加わる。
野菜や肉も豊富。果物もあればヨーグルトだって食べられる。しかも全部美味しい。
唯一美味しくなかったのは果物ジュース。少し薄かったが、コーヒーも紅茶もあるので問題ない。

美味しく栄養豊富な朝ごはんが食べられるという理由だけでも、ここを選ぶ価値はあると私は判断している。

朝食ブッフェその2。
・優れた立地
ホアンキエム湖の北側に位置している。
周りにはシンカフェなどのツアー会社、飲食店、コンビニ等が乱立しており不便の欠片もない。

・清潔感
エントランスから各通路や部屋の中まで、
たとえ裸足で歩いても何ら苦ではないほど清潔そのものだった。

そしてドミトリーは一部屋に一つの水回り。
トイレとシャワーが離れているので無駄に足が濡れることもない。


悪い点

・やや見つけにくい
すこし狭い路地に入り口が面しているため、難しかった。
GPSで側に来たと判断したのなら狭い路地を覗けば簡単に見つかるかもしれない。

・共有スペースが狭いし禁煙
そのまんま。
喫煙場所は外。雨が降っていようが外のみ。

・洗濯物が干しにくい
前述の通り狭い路地に面しているため、日当たりが良いとは言えないし、バルコニーの庭も存在しない。
なので洗濯物は自分のベッドのスペースに干すしかない。普通と言えば普通の事かもしれないが、欠点が少なすぎるのであえて悪い点として紹介する。


最後に

有料だが自転車のレンタルも有り。
お酒やソフトドリンクもフロントで買える。
もちろんスタッフもとても良い人だちだった。

一緒にハロン湾ツアーに行く予定の人が寝坊したのかなかなか起きてこない時も、
その旨とその人の名前を伝えると、部屋を調べてくれて鍵まで貸してくれた。
本当いろいろな人の親切で私の旅行、ひいては人生さえも成り立っているなとつくづく思う。


⇒agodaのページはこちら

About me

Comments system

Popular

QooQ