アユタヤの水上マーケット

2015/08/22

アジア アユタヤ タイ

t f B! P L

人生初の水上マーケット

 遺跡と比べるとあまり目立たない観光地だと思っていた。
どう言おうと結局はマーケットだし、毎日やってるし、わざわざこないっしょ。


けどその予想に反し、大勢の人で賑わっていた。朝の10時過ぎだというのに。
人がいない瞬間がなかなか訪れないので、写真を撮るも一苦労。

中には色々な食べ物屋さん、お土産屋さんらが軒を連ねていた。
私が想像していた水上マーケットって、水の上に浮かぶボートが主なお店だと思っていたが、ここは人工の岸辺の店がメインのように感じられる。

この床も、水の上に設置されているから水上といえば水上だけど、とてもしっかりしているので、水上という事を忘れてしまう。


ここは観光用の作られたマーケット。
アユタヤ遺跡群だけではなく、ほかにも楽しんでもらおうと2007年にプロジェクトが発足。
そして2010年、この水上マーケットがオープンした。


ネットでほかの水上マーケットの写真を見ると、ここは作られた場所だからか大変衛生的に感じる。
「生きた文化」というわけではないが「水上マーケットというものに触れる」程度だったら、広いし綺麗だしとてもいい場所だろう。
また訪れたい場所の一つ。


About me

ブログ アーカイブ

Comments system

Popular

QooQ