ムラカからクアラルンプールへ移動した4時間

2015/08/08

アジア クアラルンプール マラッカ マレーシア

t f B! P L

前回の移動に引き続き、今回もムラカとKLの間をバスで移動した。


のんびりとしていて雰囲気の良かったムラカを半日で回り、次の場所クアラルンプールで予約してある宿に向かう。

乗り継ぎに関して


  • ムラカからムラカのバスターミナル:バス
  • バスターミナルからクアラルンプール市内(Bandar Tasik Selatan St.):バス
  • 着いた場所(Komuter Bandar Tasik Selatan St.)からKLセントラル駅:電車
  • KLセントラルから宿:徒歩


着いた時と同じ、ムラカのバスターミナルまではバスで向かう。
この車内で大きな荷物を背負っているのは私らだけだったのだが、
乗り込むや否や、乗客の数人が前のほうにある荷物置きに置いてある荷物をどかし、あなたたちの荷物を置きなさいと言ってくれた。
そしてほかの乗客は、席まで譲ってくれた。

「ありがとー、けど疲れていないし大丈夫だよー」
「知ってる知ってる。さぁどうぞ」
15kg弱の荷物を背負ったままの観光だったので実際、疲れていないといえば嘘になる。
感謝の言葉と共に、言葉に甘えた。


ここも各会社がそれぞれ乗車券を販売している。
同じ区間でもバスや座席、それに値段も異なってくるので、最低でも一周はしたほうがよいだろう。
ちなみにこういったところのトイレは大体有料。日本円にして10円ほど。
この10円をケチったあまり、ペナン島へ向かうとき大変だった。


バスが出発し4時間ほどでKomuter Bandar Tasik Selatan St.という名前の大きな駅にあるバスターミナルに到着。 日本語表記にするとバンダル・タシッ・スラタン駅。発音難しすぎ。


 バスターミナルから電車の駅へ移動。
建物が隣なのですぐ着く。


 目の前で電車に行かれてしまった。
ここはあまり本数が多くないのか、次の電車まで結構待った。


 1時間くらいで到着したKLセントラル駅。
めっちゃ都会。


そこから歩いてようやく予約していたホテルに到着。
この道は、様々な食べ物屋さんとかミニマート等が並んでいた。
あとピンクの照明で照らされている置屋らしきものも。


ホテルニューウィナー。
窓のない独房部屋だったが、清潔だったのでとてもよかった。

さっそく荷物を置き、6駅ほど先にあるBukit Bintangという駅に向かった。
Bukit Bintangはクアラルンプールを代表する繁華街エリア。
夜だというのに街が煌々としていて楽しかった。
ちなみに風俗もBukit Bintangでいくつか見かけた。


About me

ブログ アーカイブ

Comments system

Popular

QooQ